診療案内|上尾市瓦葺で歯科・歯医者をお探しの方は医療法人生きる会 白鳥歯科・矯正歯科まで

※受付時間は18:00までとなります。
休診日:日曜日・祝日
※定期検診やクリーニングをご希望される方はお電話にてご予約をお取りください。 また託児ご希望の方もお電話にてご予約をお取りください。

歯の治療むし歯の治療

イメージ画像

痛みやしみるなど自覚症状が出ているときは、すでに症状が進行しているかもしれません。「むし歯かな?」と感じたら、放置せずにご来院ください。
当院はむし歯ができる原因を特定し、同じことを繰り返さないための改善を重視した歯科治療を行います。
事前の検査結果・カウンセリングを基に、その患者さんだけの治療プランを立案し、安心で安全な治療を進めます。

歯ぐきの治療歯周病治療

イメージ画像

歯ぐきが腫れている、歯がぐらぐらするなどの症状は歯周病かもしれません。
歯周病は重症化するまで自覚症状がなく、症状が悪化すると最終的には歯が抜け落ちてしまうこともあります。成人の8割は歯周病といわれている今、年齢を経てもご自身の歯を残せるよう早めの予防・治療を行いましょう。

詰め物・被せ物の治療補綴治療

イメージ画像

むし歯や歯周病、事故などで歯が欠けてしまったり、失ったりしたときに、補綴物を使って治療します。
補綴物とは、クラウン(被せ物)、ブリッジ、部分入れ歯、総入れ歯、歯科インプラントなどを指します。
一つの治療に対して、複数の選択肢があります。当院では患者さんにどの治療が選択できるかをご提案し、その中から最適な治療方法を一緒に見つけるようにしております。

メタルフリーの補綴物をおすすめしています
イメージ画像

当院は「長持ちするための治療」をご提供できるよう、心がけています。歯に入れる・被せる補綴物は、その後の患者さんの歯の寿命を左右する大切なものです。素材は、保険診療から自由診療まで様々ございますので、選びうる素材のメリット・デメリットを丁寧にご説明させていただいております。
当院では身体にあまり良くないとされるパラジウム合金(いわゆる銀歯)ではなく、身体への負担を軽くできるセラミックやジルコニアを選ぶ方が多いようです。

失った歯を補う治療入れ歯・義歯作製

イメージ画像

毎日使う入れ歯は、食事や会話など日常生活に欠かせない大切なものです。
当院では、しっかりと患者さんのご希望を伺い、丁寧かつスピーディーにお口に合った入れ歯を作製いたします。
ほかの医院で作った入れ歯が合わず、お困りの方もぜひご相談ください。

院内に技工士が在籍しています
イメージ画像

当院は院内に技工士が在籍しております。歯科医師と歯科技工士が常にレスポンスできる環境であるため、より精度の高い入れ歯をスピーディーに作成できます。
また、作製が難しいものでなければ、即日で入れ歯の作製と調整ができます。

お子さんのむし歯治療・口腔ケア小児歯科

イメージ画像

乳歯のむし歯は、永久歯もむし歯にしやすくしてしまったり、顎の発達やかみ合わせにも大きく影響してきます。
大人になってからお口のトラブルで苦労しないよう、むし歯はしっかり治し、小さいころから年齢に合わせたお口のケアや、正しいブラッシングを行いましょう。

小児歯科専任の歯科医師・保育士が在籍しています
イメージ画像

お子さんの歯の治療・口腔ケアを専門とする小児歯科専任の歯科医師が在籍しておりますので、安心してお任せください。
少しでもお子さんが楽しく治療を受けられるよう、決して無理にお子さんを治療することはありません。
まずはお子さんとお話し、歯科医院に慣れていただくところから始めます。
また、院内には保育士が在籍しておりますので、保護者の方が治療中の間、お子さんを安心して預けていただくことができます。

むし歯・歯周病ゼロを目指す治療予防歯科

イメージ画像

歯を長持ちさせて、長期的にお口の中の健康を保つためには、しっかりとした治療と治療後の定期的なチェック、クリーニングが必要になります。
当院では予防のプロフェッショナルである歯科衛生士が患者さんに合わせた予防プランをご提案し、いつまでもご自身の健康なお口を維持するためのお手伝いをいたします。
>>予防歯科ってどんなことをするの?

メディカルトリートメントモデルを実践しています
イメージ画像

メディカルトリートメントモデルとは、患者さんのお口の中のデータを取り、それを基にお一人おひとりのリスクに合わせた治療・予防プログラムを立てるプランです。
レントゲン撮影、口腔内写真、唾液検査、口腔内検査といった各種検査を行い、事前にお口の中のリスクを予測し、それらと上手く付き合う方法を見つけて行きます。
そのプログラムをもとに最適な治療法を決めたうえで再発を減らし、健康的な生活を送るためのケアを行っていきます。

歯並びを整える治療矯正歯科

イメージ画像

歯並びが悪いと、見た目が気になるだけでなく、全身に様々な悪影響を及ぼすことがあります。食べカスがたまりやすく、ブラッシングがしにくいため、むし歯や歯周病の原因になるなど、健康面にも大きく影響します。
当院では患者さんのご希望に合わせて舌側矯正、目立たない矯正治療、マウスピース矯正、スピード矯正などを行います。
>>矯正治療ってどんなことをするの?

親知らずやお口のトラブル治療口腔外科

イメージ画像

歯の治療だけでなく、お口の中の様々なトラブルや外科処置に対応しています。
親知らずが腫れたときの消炎処置や抜歯処置、お口の中のケガ、口内炎やお口の中のできもの治療など、お口の中で困ったことがありましたら、放置せずに、お気軽にご相談ください。

本物の歯と変わらない義歯作製インプラント

イメージ画像

インプラントはむし歯やケガなど失った歯を補う治療方法のひとつです。
歯がなくなったところに人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療法です。機能的にも見た目にも、自分の歯と同じように使用することができます。入れ歯やブリッジが合わない方にもおすすめです。

顎の骨・歯ぐきを再生する治療再生治療

イメージ画像

歯周病が進行すると、顎の骨が解けたり、歯肉が衰えるといった症状が出ます。
当院では、その失われた骨や歯肉などの組織を回復する再生療法を積極的に取り入れております。
インプラント手術をご希望の方で、骨が不足している方の骨増生方法の一つとして取り入れることもあります。

血液を使ったCGF治療を行っています
イメージ画像

CGFとは、血液中にあるフィブリンと呼ばれる血液凝固因子を抽出し、それを活用した再生療法です。患者さんご本人の採血を行い、専用の遠心分離機にかけ、フィブリンを抽出します。
血液凝固剤などの人工的な物質を使用するPRPとは異なり、完全自己血液由来のため、拒絶反応やアレルギーの心配がなく、再生率もより高く期待できるといわれています。

むし歯ゼロで心も身体も健康なお口を目指しましょう